近畿支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 近畿支部
  4. 同窓会、マスコミ・スポーツ・広告・芸能等の部会に参加して

同窓会、マスコミ・スポーツ・広告・芸能等の部会に参加して

近畿支部2008.06.19
東北地方も梅雨に入ったとか。岩手・宮城内陸地震の被災地の皆様、 ご家族がいらっしゃる方、ご無事でしたか?被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。 近畿ではかつて阪神淡路大震災を経験しました。今回は都市型の地震ではなく 山間部で土砂崩れなど大きな被害が出ています。 あらゆる防災は大切だと改めて痛感しました。 復興を祈るばかりです。 さて、この17日東京で大学の同窓会が開かれました。マスコミや、スポーツ、広告、芸能の仕事をする卒業生の集いが行われました。梅雨の晴れ間の一日を利用して私は初めて参加しました。 DSCF45251.jpg この部会の会長代行でNHK「ことばおじさん」、梅津正樹アナウンサーが開会の挨拶をしました。 DSCF45311.jpg 放送、新聞、広告、エンタテインメントなど各界から多数の参加がありました。 私は仕事の関係で中座しました。同窓会の大曲会長、事務局の吉原さんも参加、最後まで盛り上がったそうです。 DSCF45271.jpg 参加者が近況や思い出などを語りました。 梅津会長代行は大阪勤務当時、近畿支部の集いにもご参加いただきました。 幹事で81年フランス語卒の大西純一さん、菅沼さん、上野さん他幹事の皆様、お疲れ様でした。 写真には写っていませんが、会計をしてくださった上野さんは7月からまた神戸の勤務とか。 阪神タイガースの担当でしょうか? また近畿支部の集いに参加してくださいね。 DSCF4532.1.jpg 会場近くの旧「数寄屋橋阪急」のビルです。やはり田舎とは違い賑やかで、 私はまごついてしまいました。目がスパークしてしまいます。 今回の参加者以外にも私が知る獨協出身の同業者がいました。 そんな方にも声がかけられたらと思いました。 大学への貢献とともに、こうした専門部会の他にも関東地方で不特定の同窓生が気軽に立ち寄れる同窓会のような集いがもっとあっても良いと思いました。 暑い夏の様子。近畿支部、暑気払いやりましょうか?