OBOG・クラス会情報

1. TOP
  2. 同窓会コミュニティ
  3. OBOG・クラス会情報
  4. ゼミOBOG会
  5. 「田村申一ゼミ10期」今も続く同窓会

「田村申一ゼミ10期」今も続く同窓会

ゼミOBOG会2024.02.05
「田村申一ゼミ10期」今も続く同窓会 経済学部 田村申一ゼミ10期の方からのお便りを紹介します。

卒業して46年余り。今も、定期的に同窓会を開き、交友を深めている。
先日、東武伊勢崎線・獨協大学前駅に近い「すし店」に10人が集まった。
各々、歩んだ道は違っても、「獨協で学んだ誇りと自信」は健在だった。
田村申一先生がご健在の時、東京駅近くのホテルで「喜寿のお祝い」をした。
贈られた花束を胸に抱え、我々に囲まれた先生の顔は優しい微笑みに包まれていた。
その後に開いた同窓会に参加された田村先生はいつになく饒舌で、2次会にも加わり、談笑が続いた。
訃報に接した時、全員で田村先生の奥様にお悔やみの気持ちを伝えた。
今回の同窓会でも、田村先生の博識の深さと受けた薫陶の大きさに思いを馳せた。
10期のゼミ生は金融、教員、公務員、建設業、自営業、食品業、マスコミなどの道に進み、喜怒哀楽の年輪を刻んだ。
今も語り合える機会を持てる幸せをかみしめているようだ。
帰り際、「また、会おう」と言葉を交わした。これからも、田村ゼミで培った「絆」を大切にしていきたい。
2023年12月5日   
田村ゼミ10期生 佐藤 三郎 櫻井 渉