Dokkyo Column

  1. TOP
  2. Dokkyo Column
  3. 同窓会主催・キャリアセンター後援ワークショップを開催しました

同窓会主催・キャリアセンター後援ワークショップを開催しました

Dokkyo Column2022.10.14
同窓会主催・キャリアセンター後援ワークショップを開催しました
7月22日、映画監督の林 弘樹 氏(1997年英語学科卒)を迎え、学生のキャリア教育ワークショップ『自分だけのオリジナルの物語を生きる方法』を開催しました。
  • まず動くことから道が拓けていく
  • 変化することを成長としてとらえる
  • 何をするかより誰とするか
変化の時代を生き抜くためのメソッドを事例を交えながら、お話いただきました。

( 参加した学生の声 )
「人生はマラソンじゃない!- 道はひとつじゃない、ゴールはひとつじゃない、人間の数だけあるんだ -」という言葉が心に残り、自分の人生を自分の足で歩んでいこうと思いました。
「受け身で何も考えない、ぼーっと過ごす日々を変えれば人生がおもしろくなるかもしれないと思った。」
「就活が終わり、就職先で少し迷っているのですが、これかっらの人生の中で転機は何度でもあるということを気づかされ、小さな行動を心がけていきたいです。小さな行動を積み重ねることによって大きなことにつながるのだと思いました。