埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. 楽しかった!! 川越ぶらり旅

楽しかった!! 川越ぶらり旅

埼玉県支部2017.09.10

みなさんこんにちは。昨日、埼玉県支部で川越ぶらり旅に行ってきました。

「最高に楽しかった」これが率直な感想です。

kawa1.JPG

埼玉県支部のイベントはいつも獨協大学で開催していたので「勇気を出して大学の外に行こう」ということで川越へ遠征。

kawa2.JPG

当日は19名の方々にご参加頂きました。外部(大学外)でのイベントは20名くらいがちょうどいいね。20名くらいなら全員と仲良くなれるので。40名いたら途中ではぐれてしまう人が出たと予想。

kawa3★.jpg

川越と言えば「川越まつり」ということで、まつり会館に行きました(川越城や、美術館などにも行ったよ)。

kawa4★.jpg

定番観光地である「時の鐘」も訪問。自撮り棒で写真を撮影する外国の方がとても多かった。

kawa5★.jpg

この頃になるとみんな打ち解けていました。今日は1人で参加する方も多かったけど、寂しい思いをした人はいないと思う。やっぱ同窓会活動とはこういうことなんだよなと実感。

kawa6★.jpg

さつまいもソフトクリームを食べました。むらさき芋ソフトクリームと迷ったけどこちらを選択。

kawa7★.jpg

近年、「蔵造り」「小江戸」「時の鐘」「さつまいも」(頑者(がんじゃ)という、つけめん屋も有名)などで人気急上昇の川越。観光地が乏しいと言われる埼玉県ですが、探せばあるもんですね。草加もがんばって欲しい。

kawa8.JPG

懇親会は川越駅近くのインド料理屋で開催。やはり、1日一緒に過ごした後に開催する懇親会は盛り上がるね。

kawa9★.jpg


飲み放題だったこともあり、飲みすぎてしまいました。

懇親会では各自の自己紹介や近況を話しました。全員で合唱もしました。なぜ歌ったのかは記憶が無いけど(獨協大学応援歌 覇者ではなかったと思う)。

kawa99★.jpg

今回の川越ぶらり旅は、埼玉県支部幹事メンバーの入念な準備と素晴らしい連携があって成功しました(私は当日参加しただけでした。幹事の皆さんありがとうございました)。

埼玉県支部としては今後もオリジナルイベントを開催したいと考えています。今日は埼玉県在住以外の方も多数参加して頂きました。次回はみなさんもぜひ参加願います。