埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. 埼玉県支部幹事が華道展に出展(小野崎叡代さん)

埼玉県支部幹事が華道展に出展(小野崎叡代さん)

埼玉県支部2016.10.10

みなさんこんにちは。10月8日、9日、草加アコスホールで華道展が開催されました。そこに埼玉県支部幹事の小野崎叡代さんが作品を出展しましたのでご報告致します。

ono1.jpg

草加市華道展はなんと今回で第55回目の開催とのこと。会場(草加駅前のイトーヨーカ堂の上のアコスホール)には多数の来場者がいました。

下の写真が、小野崎さんの作品(ちなみに小野崎さんは草月流とのこと)。全体を赤でまとめながら、黄色のアクセントがとてもきれいで、会場内でもひときわ目を引く作品でした(会場には123の作品があり)

ono2.jpg

作品の前で小野崎さんと私の子供の記念撮影。ちなみに、小野崎さんの作品は松原団地駅の改札入ったところにも飾られることがあるらしいです(目立つ場所にお花が飾ってありますよね。いつもきれいだなと思って見ていました)。

ono3.jpg

華道展には、獨協大学茶華道部のみなさんの作品もありました(獨協生は10人ぐらい出展していた気がします)。

ono4.jpg

会場内には優雅な雰囲気の中、ゆっくりとした時間が流れており、落ち着いて鑑賞できました。小野崎幹事の活躍を見ることができ、とてもうれしく感じました。

また改めて感じたのは、草加市内のイベントにはかなりの確率で獨協生が関わっていることが多く(今回も獨協生が出展しているとは知らずに見に行きました)、獨協大学生は地元に溶け込んでいると感じました(草加市民&獨協大学卒業生の私としてはとても喜ばしいことです)。