埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. 獨協学生の思い出の味 ~魁力屋(かいりきや)ラーメン~

獨協学生の思い出の味 ~魁力屋(かいりきや)ラーメン~

埼玉県支部2016.05.21

みなさんこんにちは。

今日は魁力屋(かいりきや)というラーメン屋に行ってきました。獨協大学の男子学生ならほぼ全員1回は行っている人気店。存在自体は以前から知っていましたが、なかなか行く機会がなく今回が初訪問。

小林かいりき1.jpg

魁力屋は国道4号線沿い(草加警察の目の前)にあります。

小林かいりき2.jpg

お店の隣にはAU携帯ショップとガソリンスタンドがありますが、以前ここにガストがあったのを覚えていますか?(1997年までは確実にあった)。私はよくバイト帰りに深夜一人でガストに行きました。いつも目玉焼きハンバーグを注文してたなぁ。あとドリンクバーも。

小林かいりき4.jpg

店内はこんな感じ。獨協大学生だけでなく地元の方も多数来店。

魁力屋の駐車場はなぜか、トヨタ アルファードやトヨタ ヴェルファイアが似合う。土曜日の夜はとくに似合うね。(深い意味はありません。スルーして下さい。10年前なら 日産シーマや、トヨタのアリストあたりが停まっているんだろな・・・)

小林かいりき5.jpg

↑ 魁力屋のラーメン。メチャクチャおいしかった。なぜ今まで来なかったのか後悔。

小林かいりき6.jpg

今日は餃子も注文。こちらもおいしかった。

魁力屋は大きな看板が目立つので、四号線を走っていればすぐに見つかります。来店することをオススメ致します。(つくばエクスプレスの八潮駅のすぐ近くにも魁力屋があります。ヤオコーさんの近くです。こっちの方が電車なら行きやすいかも。まぁこの記事を見る人は元獨協生が多いから、やはり草加店ですよね)

【重要なご連絡】 ※この情報、拡散希望!! どんどん広めて下さい。

2016年6月18日(土)16:00~19:00 獨協大学 学食で 埼玉県支部の同窓会(総会)を実施します。

【ここがポイント】

1.獨協大学の卒業生なら埼玉県在住以外の方でもご参加OK。むしろ大歓迎。

2.一緒に行く人がいなくても心配ご無用。一人で参加しても寂しい思いをさせません。

3.当日は 獨協大学 フラメンコサークルの公演も行います。

【参加したい、してもいいかなという方は】

下の案内ハガキと案内文書を読んで頂き、WEBアドレス(またはQRコード)から申し込みをお願い致します。会場の準備の都合上、6月4日〆切とさせて頂きます。

案内はがき.PDF

案内文書.PDF