埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. 獨協学生の思い出の味 ~ 吉飲み(よしのみ) ~

獨協学生の思い出の味 ~ 吉飲み(よしのみ) ~

埼玉県支部2015.08.09

みなさんこんにちは。今日は松原団地駅のハーモネスタワーにある吉野家に行ってきました。(吉野家が「学生時代の思い出の味になるのか」というつっこみが聞こえてきそうです)

そういえば、昔、吉野家は松原団地駅ビルの中にありましたね。今は少し離れてハーモネスタワーの中にあります。(といっても、ハーモネスタワーを知らない世代の先輩方もいるかも。1990年代前半より前に卒業された方は知らないかもしれません)

1吉のみ.JPG

今話題の吉飲み(よしのみ)を開始したと書いてあったので、ふらふらっと入店。

「そもそも吉飲みは始めたばかりのサービスなので、思い出になっている学生がいるわけがない」という皆様のつっこみが聞こえます。今、たしかに聞こえました。ハイ。

2吉のみ.JPG

吉野家の前(ハーモネスタワー)は獨協学生の通学路になっているので、「なんとなく知り合いに会ったらやだな」と感じつつも入店。後日「小林先輩、吉野家で一人で飲んでいましたよね」と言われたらはずかしいなぁ。

3吉のみ.JPG

とりあえず気になったメニューを注文。たしかに価格は安いのですが、「また来店したい」という中毒性のあるメニューはありませんでした。ただ、低価格で簡単に飲めるというのは確かです。

4吉のみ.JPG

ウインナーも注文。他のメニューと比較すると本格的な味。やはり吉野家は牛丼がずば抜けて完成度の高いメニューなんだと再確認。

5吉のみ.JPG

メニューは以下の通り。たしかに安いですね。獨協大学に来る機会があったら寄ってみてはいかがでしょうか?そういえば、そろそろ雄飛祭ですね。11月が楽しみです。

6吉のみ.JPG