埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. 獨協学生の思い出の味 ~鳥平(とりへい)~

獨協学生の思い出の味 ~鳥平(とりへい)~

埼玉県支部2015.08.09

みなさんこんにちは。今日は松原団地の焼き鳥の名店 鳥平に行ってきました。(8/8幹事会の後に行ったわけではないです。別の日に取材しました)

1鳥平.JPG

私(小林)を含め、20代、30代の3名で行ってきました。全員、獨協大学OB・OGです。

この3人の(仮)チーム名を決めました。

【自分たちが楽しいと思う活動を通じて、獨協大学の発展に貢献する会】。略して【楽しむ会】です。

2鳥平.JPG

店の前から松原団地駅方面を見るとこんな感じ。この道をまっすぐ行くと ツタヤ(レンタルビデオ)、陣太鼓(ラーメン屋)、チンライ(中華)、マクドナルドなどがあるエリア(大学とは逆の駅前)。

ちなみに、右上の黄色い看板は鳥貴族(コスパ最高の居酒屋)。最近の学生に「どこで飲んでるの?」と聞くと、多くの獨協学生が「鳥貴族です」と答えます。うーん、もしかすると獨協学生の思い出の味として鳥貴族も取材しなくてはいけない日がくるかも。

3鳥平.JPG

店内はこんな感じ。我々【楽しむ会】の隣の席にも獨協大学の関係者の方々が来店していました。

4鳥平.JPG

どのメニューも庶民的な価格です。学生同士でコンパをやるというよりは、教員(先生)と一緒に飲みに来る店という雰囲気。

5鳥平.JPG

焼き鳥はとてもジューシーでおいしかった。

6鳥平.JPG

日本酒も銘酒がそろっていますね。

7鳥平.JPG

鳥平という店名ですが、お刺身も名物。

8鳥平.JPG

↑ 本日のお通しはこれでした。

9鳥平.JPG

なぜか、居酒屋に来ると玉子焼を頼んでしまいます。

【小林所感】楽しむ会メンバーに鳥平を教えてもらいました。これからは楽しむ会の活動もがんばっていきたいと思います。