埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. 獨協桜 ~大学校内で花見~

獨協桜 ~大学校内で花見~

埼玉県支部2015.03.30

みなさんこんにちは。写真は2015年3月29日の獨協大学の桜です。

sakura1.JPG

今日は、同窓会 埼玉県支部の幹事会(会議)があり、大学に行ってきました。ほぼ満開に近い桜。

sakura2.JPG

当ブログは獨協大学OB・OGの方々が多く見ていると考え、昔の景色が残る中庭を中心に撮影。桜の左奥に見えるのは、旧図書館棟。将来的には、この写真は貴重な一枚になるかも。

sakura3.JPG

旧体育会部室棟も撮影しておきましょう。

sakura4.JPG

桜とは関係ないけど中央棟も撮影。最近、TVドラマでも獨協大学はロケ地として使用されるなど人気ですね。OBとしてはうれしい。

sakura5.JPG

今日は獨協夜桜も見に行きました。写真はサンベルクス。昔、ここを通って大学に通ったなぁ。私の学生時代はダイエーでしたが・・・

sakura6.JPG

写真では夜桜の魅力があまり伝わらないけど、とてきれいでした。ちなみにここは、サンベルクス(スーパー)から、大学の裏門に向かう道路。この右側に、新しく移転した獨協大学同窓会本部があります。

sakura7.JPG