埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. 獨協学生の思い出の味 ~けごん(松原団地 そば屋)~

獨協学生の思い出の味 ~けごん(松原団地 そば屋)~

埼玉県支部2014.12.14

みなさんこんにちは。久しぶりの更新になってしまいました。

今日は松原団地駅すぐ近くの「けごん」というそば屋さんに行ってきました。

1けごん.JPG

場所が思いだせない方は、下の写真を見れば思い出すかな?。獨協大学とは逆の出口を出てすぐの場所です。(昔は、もう少し駅から離れた りそな銀行の近くに立地していたらしい)

2けごん.JPG

けごんは、私が行った獨協OB・OG向け「思い出の味教えてアンケート」で、体育会クラブ中心に「先輩によく連れていってもらった(おごってもらった)」と回答する人が多い店。

ちなみに店内はこんな感じです。

3けごん.JPG

入店後、早速、かき揚げそば(360円)を注文。かなりボリュームがあり、この量で360円はお得です。

4けごん.JPG

私の他、お客がいなかったので、お店のおねえさんに話を聞かせて頂きました。

獨協生はよく来店するとのこと。パターンとしては、①大学教授がゼミ生を連れてくる、②獨協生が友人同士で来店するが多い(女子学生もかなり来店するらしい)。

一番人気は、かき揚げそば。その他、ちくわ天そば、月見そばも人気メニュー。

5けごん.JPG

私はそばが大好きなので、いつまでも残って欲しいと感じました。今後、ちょくちょく利用させて頂きます。