九州支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 九州支部
  4. 九州支部・島原で74年卒同期会開催される

九州支部・島原で74年卒同期会開催される

九州支部2013.07.29

去る4月6日(土)に、長崎県島原市で1974年卒の同期会が開催されました。

発端となったのは、今年1月15日開催の九州支部総会で、出席の櫛田るり子さん(74年・フランス語・青木ゼミ)から、ジャズコンサートのお誘いがあったことです。

櫛田さんは、郷里・島原市の自宅で、毎年ジャズコンサートを自前で企画開催しており、今年で10年目を迎え、地元紙にも掲載されているとのこと。

今回、この企画に参加する形で、74年卒の同期が集まりました。

当日は、斎藤九州支部長にも飛び入りで参加していただき、総勢6名の開催となりました。(72年英語・斎藤恒雄、74年経営・横溝良介、同経営・岡田知樹、同法律・平竹裕司、同法律・大久保利夫、同仏語・櫛田るり子)

この日のメインは、現在ニューヨーク在住のジャズピアニスト・小森陽子さんのピアノトリオで、広壮な櫛田家のサロンが熱気で充満し、つめかけた地元のファンからも盛大な拍手が送られていました。

新鮮な有明海の幸に舌鼓を打ち、熱っぽいジャズ演奏に興奮し、翌日は島原名物の具雑煮を食べて、大満足の同期会でした。

なお、櫛田さんは、来年も同時期に開催を予定しており、現在企画を練っているとのこと、獨協OB大歓迎とのことですので、ジャズや長崎・島原に興味のある方は、一度連絡を取ってみられてはいかがですか。

(74年法律・大久保利夫)

?130729-1.jpg

130729-2.jpg

?