北海道支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 北海道支部
  4. 獨協大学同窓会 道東地区同窓会に参加してまいりました!

獨協大学同窓会 道東地区同窓会に参加してまいりました!

北海道支部2013.08.19

2013年8月5日(月)、帯広にて開催されました道東地区の同窓会に参加してまいりました。なぜ月曜日に同窓会なの?という同窓生も多くいらしゃるかと存じます。

今回は、獨協大学 外国部学部 交流文化学科の遠藤充信教授のゼミ生(3.4年生)17名(女性16名、男性1名)と遠藤先生が5日月曜日に帯広入りし、北海道支部(同窓生9名参加)として初めて!現役学生を応援するため!道東地区の吉村代表と河合幹事が中心となり、急遽、歓迎懇親会を開催していただきました。

遠藤ゼミは昨年12月、全国の大学生が富山県立山町の観光振興策を提案する「立山町インターカレッジコンペティション2012(同町主催)」で最優秀賞を獲得。立山黒部アルペンルートに向かう電車内でスイーツバイキングを行うなど「女子目線」のアイデアを練り、なんと!近畿日本ツーリスト主催の商品となりました。本日現在、総合4位となっております。
http://tabicollege.jp/ 

タビカレサイトの「行きたい」ボタンを押して頂けると幸いです。
下記が、この事業のひとつであるモニターツアーの募集サイトです。
http://www.knt.co.jp/ec/2013/tateyama/

今回の目的は、8月5日~9日まで十勝の新たな観光振興策を探る実施調査とのこと。歓迎懇親会は18:30~21:00の予定でしたが、22:00過ぎまで盛り上がってしまいました。現役の学生さんは、皆!明るくしっかりとした目標をもち!大変感心致しました。獨協大学の先輩として、頼もしく感じております。ぜひ世界に羽ばたいて、将来は皆さんの地元!また日本のため頑張って頂きたいと思います。ちなみに、釧路出身の学生さん(女性)もいましたよ!

北海道出身がんばれー!!

追伸:写真撮るのを忘れてしまいました!すいませ~ん!

?

獨協大学同窓会 北海道支部代表 前田 雅規