獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 10円硬貨の裏
獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。
2008/12/09
初冬の京都に行きました。源氏物語1000年記念とか。
10円硬貨の裏でおなじみ宇治平等院へ。
紅葉は盛りを過ぎていましたが、まだ美しい色合いを醸し出していました。
平等院の前に立ち寄った京都市内の哲学の道近くでの光景。
NHK朝の連ドラ「だんだん」ではないですが、舞妓さんの姿も。京都らしい光景です。
銀閣寺近くの哲学の道で。もう冬の景色です。
京都の一日を写真でたどってみました。
平等院近く宇治橋から見た景色。夕暮れ近くでもの悲しい景色ですが冬の風情も・・・。
平等院の境内で。平等院の裏側です。
紅葉がまだ残っていました。写真を撮る人でにぎわっていました。
ブログ初冬京都の旅、最後は西本願寺の境内のイチョウです。黄色く色づいていました。
京都ももうすぐ真冬の様相です。皆さんの町はいまどんな様子ですか?
それから
2009年1月25日の同窓会近畿支部総会・新年会是非ご参加ください。
(前回のブログをご覧ください)
このエントリーのトラックバックURL:
※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。
今年のGW、母と京都に行きました。
宇治平等院も訪れましたが、普段歩き慣れていない母は歩くのがつらかったようです。
今度は桜の時期に哲学の道を一緒にのんびり散歩したいと思います。
投稿者:よっしー さん | 2008年12月11日 10:14