東京都支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 東京都支部
  4. 【開催報告】獨協大学同窓会 第1回東京都支部同窓生の集い

【開催報告】獨協大学同窓会 第1回東京都支部同窓生の集い

東京都支部2023.11.06

 

令和5年11月4日(土)、東京の心地よい秋風が感じられる中、獨協大学同窓会 第1回東京都支部同窓生の集いがアリスアクアガーデン銀座にて盛大に開催されました。当日、十数名の欠席者がいましたが、全国から74名もの同窓生にお集まりいただきました。

はじめに東京都支部 黒木支部長から開会の辞がありました。開宴後、14時15分からは品田マルクス高志氏によるミニ講演会が行われ、参加者一同、新たな知識と刺激を受ける貴重な時間となりました。

14時35分には第二部が大西会長による乾杯の音頭で始まりました。美味しい食事と共に懐かしい話や獨協大学・同窓会のこれからの未来の話に花を咲かせました。支部長や理事、そして樅柳会からの挨拶もあり、同窓生の絆を再確認する瞬間でした。

15時には余興としてビンゴゲームが行われ、見事ビンゴした方には獨協グッズが景品として授与されました。続いて15時20分からは、福沢氏によるギター弾き語りが披露され、心温まるメロディが同窓生の心に響き渡りました。

15時40分には、元應援團団長の柿沼さんよりのエールで応援歌斉唱で一体感を高め、最後は同窓会副会長の山本さんによる手締めをもって閉会となりました。

この度の同窓会は、久しぶりに再会した同窓生たちとの交流を深め、昔の思い出を語り合うとともに、新たな絆を結ぶことができた素晴らしい機会となりました。参加された皆様、心より感謝申し上げます。

次回の同窓会も、皆様のご参加を心よりお待ちしております。