埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. ミス獨協 が草加駅の1日駅長に・・・

ミス獨協 が草加駅の1日駅長に・・・

埼玉県支部2017.04.15

いきなりですが、みなさんお待ちかねの写真!! ミス獨協の三浦夏月さんです。草加駅の1日駅長に就任しました。清楚でとてもかわいい方でした。

1eki.JPG

今年で2回目の開催の「草加ウェルカムフェスタ」。草加駅前のアコス(イトーヨーカ堂の前)で開催されました。

私は昨年に引き続きカメラ片手に参戦。完全にソッチ系の写真愛好家と思われながらの撮影となりました。

2★eki.jpg

こちらが草加ウェルカムフェスタのポスター。

ミスター獨協の濱田優さんも草加元気放送局(地元では有名なインターネット放送局。内容は地元密着でとてもゆるい。私は大好き)のレポーターとして登場するみたい。今日は見つけられなかった、残念。4月23日に登場するのかな?

4★eki.jpg

開催場所は獨協生ならご存知の草加駅前のロータリー。

一見すると、東進ハイスクールの広告は電光掲示板と感じるが、実は電光掲示板ではないという草加七不思議の1つ。

5eki.JPG

本番前のスタッフの方との打ち合わせ風景。

この後、私は三浦さんと立ち話をしたが、いかにも獨協生という印象で好感度UP。

6eki.JPG

会場はマスコミや写真を撮影する人が多かった。

7★eki.jpg

1日草加駅長の三浦さん。この後、草加駅のコンコースや、マルイなどでも挨拶をするらしい。

8eki.JPG

ミス獨協三浦さんとともに、今日のメインゲストの「おSENちゃんがーるず88」登場(草加が誇るご当地アイドル)。衣装はトマトを意識したものとのこと。

今日はなんと彼女たちの妹分、リトルおせんちゃんガールズも登場(一体、何歳なんだろうという子供たち)。

さらに会場には、リトルおせんちゃんガールズを目指す(と思われる)小さな女の子達も大集合。それぞれの子供達の親も見に来るので、集客力はかなりある。

9eki.JPG

最後はミス獨協を囲んでの記念撮影。それにしても、草加市のイベントには、①市長、②警察関係者、③国会議員、④県議会議員、⑤市議会議員、⑥おせんちゃんがーるず、⑦獨協生(または獨協大学)がセットで登場することが多い。

なんとなくだが、そのうち雄飛祭でも、おせんちゃんガールズが登場しそうだ。雄飛ホールで彼女たちが踊っている姿が目に浮かびます。(うる覚えだが、今回のイベントにも雄飛祭実行委員会も協力していると会場に書いてあった気がするし・・・)

ふささら祭り(雄飛祭と同時期に開催する地元の祭り)との日程次第だが、おせんちゃんがーるずも雄飛祭に出演して欲しいなあ。雄飛祭実行委員会のみなさん検討してはどうでしょうか?地元住人の集客にはかなりつながりそうですよ。