岩手県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 岩手県支部
  4. 平成28年度総会

平成28年度総会

岩手県支部2016.09.06

 2016-1.jpg9月3日に盛岡市で開催しました。

今年度は、設立20周年という記念の年であります。

大学からは昨年に続き犬井学長、同窓会からは岩﨑会長、星代議員、福島から佐藤さん、宮城から渡邊さんと公平さん、秋田から工藤さん、青森から山田さんにご参加いただきました。ありがとうございました。

 2016-2.jpg犬井学長の記念講演「五十年の歩み・そしてこれから」です。

大学の五十年を顧みながら、大学と同窓会の強い絆を再認識するとともに、同窓会として大学及び後輩たちのために何ができるかを考えるいい機会となりました。

建学の理念である「大學は學問を通じての人間形成の場である」という言葉の持つ意味の重さと素晴らしさに、獨協大学の学生で良かったと改めて思いました。


2016-3.jpg懇親会では、同窓会オリジナルグッズのTシャツやハンドタオルを景品に、じゃんけん大会です。

皆さん突き出す手に、力が入ってます。

また、今年も同窓生の三上さんから丹精込めて育てた大きな西瓜が提供され、大変美味しくいただきました。

2016-4.jpg最後に、校歌と応援歌「覇者」を歌いました。

同じ大学に入り、勉学に勤しみ、青春を謳歌し、社会人となって集うという、縁の持つ不思議な力を感じました。

来年の3月4日には、不来方高校で20周年記念事業の出前講座を予定しております。皆様のご協力をお願いします。