岩手県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 岩手県支部
  4. ほっと一息

ほっと一息

岩手県支部2015.12.29

 SCD.jpg暮れの何かと慌ただしい中、ちょっと一息つく時間があって、佐藤さんのギターを聴きました。

総会の際に、いただいたCDです。

何と表現すればいいのか、言葉が見つからないほど素晴らしい音色に感動しました。

透き通ったというか、なんの混じりっけも無い新鮮な空気を体の隅々まで吸い込んだというか、とにかく、きれいな音色です。

音楽あっての人生というくらい音楽が大好きですが、中でも好きな「アルハンブラの想い出」(中学生の時に買ったドーナツ盤を今でも持ってます)もあって、本当に嬉しく思いました。

ご本人の演奏が素晴らしいのは勿論ですが、この演奏を収録された皆様、制作に携わった方々の音に対するこだわりに感謝です。

お陰様で、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

それにしても、亡くなられたのは残念でなりません。

ご冥福を、お祈り申し上げます。