岩手県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 岩手県支部
  4. 平成26年度総会

平成26年度総会

岩手県支部2014.08.27

IMG_4626.jpg8月23日、盛岡市において開催しました。

矢羽々先生、岩崎会長、星代議員、宮城の公平さん、福島の佐藤さん、秋田の加藤さん・工藤さん、青森の三上さん、お忙しい中をご参加頂きまして、本当にありがとうございました。

大学における創立50周年の記念事業や学内の様子、同窓会の現況及びホームカミングデーのこと、各県支部や同窓生の様子、硬式野球部が首都大学野球連盟で1部に昇格したことなど、話が尽きることなく、二次会から三次会は盛岡冷麺、そして四次会へと盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

岩手県支部も、いよいよ20周年を迎えます。

つきましては、記念事業を実施する予定でおりますので、多くの同窓生のご協力、御支援をよろしくお願いいたします。

20140827114350.jpg総会の前に開いた「ヨーガミニレッスン」です。

講師は、'82経営卒の神谷さんです。

神谷さんは、働く女性のためのリラックスヨーガや誰でも自由に参加できる朝の公園ヨーガなどの教室を開き、活躍されております。

朝の公園ヨーガ教室では、参加費の全額を被災地に寄附されていて、働く女性のための教室とともに、ライフワークとして長く続けていきたいそうです。

ヨーガのゆっくりとした動きや呼吸法は、年とともに体が固くなり、運動量も減ってきている方には、最適だと思います。

?無理をせず、他人と比較せず、自分の心と体を静かにみつめるひととき?というタイトルどおり、心身ともにリフレッシュすることができた時間でした。