ニューヨーク支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. ニューヨーク支部
  4. 10月25日(土)NY獨協同窓会を開催しました

10月25日(土)NY獨協同窓会を開催しました

ニューヨーク支部2008.12.05
去る10月25日(土)に中国料理レストラン、CHINA REGENCYにて本年2回目の同窓会を行いました。 今回初参加の糸井 知亜紀さん(旧姓 横澤、2002年英語学科卒)より感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。 『今回、初めてNY獨協同窓会に参加しました。前回の同窓会には主人だけが出席し、とても楽しかったという話を聞いて私も参加したくなり、今回は二人でお邪魔しました。場所はマンハッタンのミッドタウンにある中華レストランの個室でした。はじめは、どんな方がいらっしゃるのかと不安でしたが、実際にお会いしてみて、とても楽しくて気さくないい方々ばかりで、はじめの不安もすぐに吹き飛びました。むしろ、NYでさまざまな分野で活躍している方たちにお会いできて、獨協出身者が幅広く活躍しているのだなあと感動しました。やはり、なかなか普段知り合うことの出来ない方々にお会いできるのが、同窓会の大きな魅力だと思います。また、今回同窓会に参加したことで、同じ職場にも獨協出身の方がいらっしゃることを知り、驚きとともに世間は狭いな、と実感しました。このような異国にいながらも世代を越えて人と人とを繋げる同窓会は大変貴重な存在だと思います。次回もぜひ主人と二人で参加したいと思います。』 糸井さん、ありがとうございました。 NY獨協同窓会に参加を希望される方は、HP右上の「問い合わせ」ボタンから連絡先をお知らせいただけるようお願いいたします。 081205-1.JPG