ドイツ支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. ドイツ支部
  4. 勇気をもらいました‏

勇気をもらいました‏

ドイツ支部2011.07.16
なでしこジャパンがやってくれましたね? DSCN6221.JPG ドイツ開催の女子サッカーワールドカップ さすがサッカー大国ドイツ、盛り上がってます! なでしこジャパンがドイツを敗退に追いやった後の準決勝、 スウェーデン応援に回ったドイツ人が多かったように思います。 然し、なでしこジャパンの華麗なパス回しに魅了されたのか、 後半戦では日本のプレイにあちこちから歓声が上がっておりました。 私はというと・・ DSCN6217.JPG マイン川沿いに設置されたパブリックビューイングで試合観戦。 小雨の降るあいにくのお天気で、少々肌寒くもありましたが、 30人程が集まっていました。 DSCN6220.JPG フランクフルトでの試合だった為、 近郊に在住している私の知り合いの多くが直接スタジアムに足を運びました。 試合の合間合間に観客席が映し出される中、 会社の上司と知り合い家族を発見し、 ゴール時よりも大きな声で叫んでいる私がいました。。。 DSCN6223.JPG ほら、顔を上げて!