ドイツ支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. ドイツ支部
  4. ヒロシマ通り

ヒロシマ通り

ドイツ支部2010.09.21
実は先週末にヒロシマまで行って来ました! ほらほら Hiroshima.JPG ・・って嘘です。(各自ツッコミお願いします) 本当は・・ 9月11日にドイツ平和村のお祭に行ってまいりました。 ヒロシマ通りは施設の住所です。 獨協同窓生でもある宍倉さんが行われていた 平和村の日本語説明会に参加させていただいた後、平和村内を見学。 子供たちの明るい笑い声と笑顔から、たくさんの元気をもらいました。 explanation1.JPG 説明風景 atmosphere.JPG お祭の雰囲気 explanation2.JPG 施設 宍倉さんとゆっくりお話できる時間は残念ながらなかったものの、 獨協生のご活躍を間近で拝見させていただくのはとっても嬉しく、刺激になりました。 もちろん平和村の活動からは多くのことを考えさせられ、勉強させられました。 explanation3.JPG explanation4.JPG 皆さんも機会があれば是非是非、 一度平和村まで足を運んでいただければと思います。 http://japan.friedensdorf.de 以上、ヒロシマからでした。 (各自ツッコミお願いします-2)