フランス支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. フランス支部
  4. 私達の心が被災者の方々に添えることを祈り。

私達の心が被災者の方々に添えることを祈り。

フランス支部2011.03.21
あの地震の日から、在仏の日本人誰もが、こちらの過激なメディアの影響で、体に時限爆弾を抱えている様な気持ちで過ごしてきたと思います。 家族がいる日本から遠い所にいることからくる罪悪感と、何もしてあげることが出来ないという無常感、私は、とても苦しかった。 その苦しみから逃れようというエゴイストの気持ちから、こんな自分に出来ることは何かと考えた、一週間でした。 個人的に、数日前から、友人を始めとして、周りの人に日本への、募金に参加して貰えるようにお願いしています。今週は、子供の学校でこの募金活動が出来るように動きます。 どうか、遠くで、被災者の方々の悲しみを分かち合いたい、手助けをしたいと思っている多くの人がいることを知ってください。私達も一杯泣きました。でも、今は一日も早く、皆に笑顔が戻るように、頑張って下さいといいたいです。負けないぞ!