会長ブログ
 

獨協大学同窓会トップ » 会長ブログ » 日記 » 獨協ランチ

獨協大学同窓会について、獨協大学同窓会会長 大曲敏之がブログで語ります。

獨協ランチ

先輩方と話しをしているときに、獨協ランチの価格の変遷の話になりました。

詳細な資料は手元にないため正確ではありませんが過去の価格を調べてみました。

開学が1964年ですが1960年代は90円。

1970年代には120円から180円へ価格上昇。

1980年代180円から250円へ。1990年代半ばから現在まで260円。

食堂の業者変更とかありましたが約20年価格を維持しているのは凄いですよね。

同窓生の方々は必ずお世話になっていると思いますが、獨ラン価格覚えてますか?

110713-1.bmp
写真はまたさん通信14号より転載。
2007年8月の岩手県支部総会会場(盛岡グランドホテルアネックスにて振舞われた新・旧獨協ランチ。

≪前の記事  トップに戻る  次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)