支部ブログ:ニューヨーク支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » ニューヨーク支部 » 和太鼓奏者・林幹さんを迎えて昼食会

獨協大学同窓会・ニューヨーク支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

和太鼓奏者・林幹さんを迎えて昼食会

去る12月15日、ニューヨーク滞在中の和太鼓奏者・林幹さん(2001年・英語学科卒)との食事会を行いました。

ニューヨークへは2度目という林さん、今回は和太鼓ワークショップでの講師のお仕事と義理のお姉さんの引っ越しのお手伝いでいらっしゃったとのことですが、同窓会NY支部長の沼田さんに会うのも目的の一つだったそうです。というのも、林さんの衣装デザイナーが沼田さんとは旧知の間柄で、「NYに行くならぜひ沼田さんと会ってくるように...」と言われてきたとか。帰国前日にそのミッションも果たせてほっとなさったのではないでしょうか。

幼少のころに和太鼓と出会い、その後ずっと音楽に携わってきた林さんは、大学在学中から本格的に和太鼓奏者としての活動を始めたそうです。現在はソロでの演奏のほか、ジャンルを超えた様々なミュージシャンとのコラボレーションや和太鼓普及のための活動など、幅広くご活躍なさっています。
(詳しくは林さんのウェブサイトをご参照ください http://www.hayashikan.jp

今度チャンスがあれば、是非ライブで演奏を聴いてみたいと思っています。

ニューヨーク支部
広報・細野

20111215%40OysterBar_sml.jpg
(写真:左から川野さん、沼田さん、林さん、大湖さん)

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

ニューヨーク支部ブログのトップページへ戻る

ニューヨーク支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 ニューヨーク支部ブログのRSS