支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(137)・・・山形県支部総会へ参加

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(137)・・・山形県支部総会へ参加

2か月以上のご無沙汰でした。
課員の転出による仕事量の倍増と、実家のごたごたが重なり、目の回る怒涛のような2か月でした。・・・フー
もう1カ月以上も前になるご報告で申し訳ないのですが、震災の影響が色濃い4月23日に、とにかくみんなで元気に頑張ろーという思いを込めて、山形県支部総会が開催されました。
被災地に出かけた方、避難場所のお手伝いに行った方、みんなで感じていることを語り合い、周りの自分達が元気にしていないと、被災された方々も心配するよねとの結論に達しました。
こちらが会場となった“千歳館”です。
11042301.jpg
まずは、坂部支部長のご挨拶。
11042302.jpg
さて、ここで問題です。皆さんは何を見ているのでしょう?
11042303.jpg
中締めで、酔っぱらう前に集合写真、撮るよー!
11042304.jpg
当日は雨降りでしたが、翌日はピーカンでした。
桜がみごとに咲いていました。
11042305.jpg
こちらもみごとでしょう。
11042306.jpg
まるでJRの宣伝みたい。(城址公園より)
11042307.jpg
これから息の長い支援が求められます。
同窓会も、被災地出身の現役生への奨学金の給付等、直接的な支援構想が動き出しています。
私もあと2か月は怒涛の毎日となりますが、今出来る範囲のことをし、今後も状況に応じて動いていこうと思います。
まず自分の立ち位置をしっかりと固めて、前を見ながら共に前進していきましょう。

≪前の記事 | トップに戻る |

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS