支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(132)・・・茨城県支部総会に行ってきました

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(132)・・・茨城県支部総会に行ってきました

先週末の22日(土)に、「つくばグランドホテル東雲」で開催された茨城県支部総会に出席するため、秋葉原からつくばエクスプレスに乗って、“つくば”まで行ってきました。
少々お寒かったですが、穏やかな日差しの中、地下駅から地上に出るとロケットがニョッキリと出現。
もちろんここで打ち上げる訳ではありませんが、いかにもつくば学園都市らしいですよね。
11012201.jpg

私の地元に比べると若い人が多いなあという印象でしたが、駅前ではこんなお店を発見。
11012202.jpg
11012210.jpg

内田支部長のご挨拶で総会がスタート。
11012203.jpg

大曲同窓会長からお祝いのご挨拶。
11012204.jpg

大学からは、小石フランス語学科長にご出席いただきました。
11012205.jpg

森地副会長の音頭で、乾杯!
11012206.jpg

会の終盤には、応援歌“覇者”をアカペラで熱唱。ついつい力が入ります。
11012207.jpg

小さなお子さんにもご参加いただき、和やかなひと時でした。
始めてご参加いただいた方も結構いらっしゃいましたが、違和感なく歓談の輪が広がっていました。
お近くで支部総会が開催される機会がございましたら、お気兼ねなく安心してご参加ください。
最後にみんなで、はい、パチリ!
11012208.jpg
会場では、またさん通信のファンという方にお会いし、照れくさいとともに、改めて身の引き締まる思いでした。

これは、つくば駅近くの“つくばの良い品”ショップで見かけた、地元の福来みかんの風味が漂う一品。
寒天ベースの、さっぱりとした甘さのお茶うけのお菓子です。
地元西武の地場産品コーナーでも見かけました。
11012209.jpg

来月は栃木県支部総会におじゃまいたします。
皆様との楽しいお話と、地元ならではの美味しい味に出会えることを楽しみにしています。
それでは、また!

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS