支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(122)・・・国内支部の皆さん、がんばろー

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(122)・・・国内支部の皆さん、がんばろー

前回のまたさん通信を書いてから、2か月が経ちました。
世間は桜のシーズンも盛りを過ぎて、入学式や入社式が終わったというのに、コートを出したり、仕舞ったりしています。
それにしても、このところの支部ブログは海外組が花盛りで、国内の話題が少なくなっています。
各支部の皆さん、春の様子でもなんでもかまいませんので、全国の同窓生にご披露してください。
5月の連休あたりまで異動のシーズンで、腰が落ち着かない方も多いと思いますが、新社会人の後輩達に先輩から一言、お願いいたします。
今年はこれからどんな年になるのか、このホームページを通して季節を感じられれば最高です!
私は最近大学のキャリアセンターの方とお話をする機会が増えたのですが、就職に関して私の時代とは比較ならないほど厳しくなっています。
同窓生として何とかお役にたてる方法がないか、只今模索中です。
動きがございましたらご報告いたしますので、その時は皆様のお力をお貸しください。
大学にとって、同窓会にとってどんな1年になりますか、期待と不安を胸に抱えつつ、また1年頑張りましょう。
最後に、海外支部の皆さま、ホームページの活性化にご協力いただき、本当にありがとうございます。
このホームページの書き込みを見て、今度海外に行く時には事前に連絡してみようと考えている同窓生の話を耳にします。
これからも同窓会、そして同窓生をどうぞよろしくお願いいたします。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

またさん

ドイツ支部ブログ担当となってからまだまだ日が浅い私ですが、とにかく何かテーマを見つけて発信するよう心がけております。面白いかどうかは別の話ですが・・

日本の風景や郷土料理等々。海外に居る身としては日本からの発信はどんな事でも懐かしいものです。

日本支部の皆様からの情報発信、今後とも楽しみにしております。

投稿者:ドイツ支部 さん | 2010年4月14日 03:41

ドイツ支部さん、ありがとうございます。
獨協の桜だよりも掲載されていましたが、これから暖かくなってくるといろんな話題が出てくると思います。
お互いに楽しみにしていましょう。

投稿者:またさん さん | 2010年4月16日 18:59

またさんどうされていますか?

投稿者:うなぎどんぶり さん | 2010年5月27日 10:43

ごぶさたしてます。
支部担当理事から組織担当理事へ替わってから、支部へお伺いする機会がめっきり減ってしまいました。
また、大学や同窓生以外の内容を掲載するのはいかがなものか、というご指摘があり、アップする機会が減ってしまいました。
本人は何とか元気に頑張っておりますので、また機会がございましたら書き込みたいと思います。
今後とも同窓会の活動にご参加いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者:またさん さん | 2010年5月27日 11:19

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS