支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(107)・・・新聞を見てビックリ!

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(107)・・・新聞を見てビックリ!

6月17日付朝日新聞朝刊の東京版を見ていて、ビックリ!
そこには東北六県のアンテナショップが紹介されていました。
その中でも、品川にある「あきた美彩館」の売上?1の商品が、「まち子姉さんのゴマ餅」。
単価150円ですが、昨年7月以来1万5千個売れたとのことでした。
何を隠そうここの商品は、昨年秋田県支部総会にお伺いした時にお土産として買い求め、12月2日付のまたさん通信(86)でご紹介した一品でした。
現地でも、駅の売店やデパ地下で売ってないレア商品で、それが東京でヒット商品になっているなんてビックリ!
地方支部にお伺いすると、こんなお土産選びも楽しみの一つです。
地方出身の方で東京で生活なさっている方は、東京のど真ん中で故郷探しに行くのも面白いですよ。
何か発見があったら教えてください。
食べ物の話で恐縮ですが、東京の一品をご紹介します。
東京、神奈川地区限定販売の、王貞治さんのコマーシャルで有名な「亀屋万年堂」。
「ナボナ」が一番有名ですが、もともと和菓子屋さんで、初めて出した洋菓子だったんだそうです。
ここの自由が丘のお店でいただく“あんみつ”が、これまた美味しい。
美味しい梅が入っているのも、他店のあんみつとは違います。
ついつい東京の自慢話をしたくなってしまいました。
それでは、また!

052901.jpg
このお店の左奥に喫茶ルームがあります。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS