支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(106)・・・先週末の大学風景はいかに

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(106)・・・先週末の大学風景はいかに

先週末(6月12日)、久しぶりに大学に行ってきました。
駅前での新敬和館の建設や、2棟の建て替え工事が始まっています。
松原団地でも建て替え工事が大分進んでいて、特に駅前は私の在学時代とは全然違う異空間になっています。
それでは駅前からご案内いたします。
061201.jpg
右側に松原団地駅があり、交番、スポーツクラブ、駅前ロータリーがあります。
駅前から建て替えが始まっていて、左後方は以前の低層の建物です。

061202.jpg
“どっきょうさくらばし”を渡ると、そこは大学構内。
この日のネオンサインには、獨協大学の文字が。

061203.jpg
この門を通って、いざ構内へ。

061204.jpg
あじさいが出迎えてくれました。

061205.jpg
3棟から見た2棟の建て替え工事風景。
後ろに見えるのが1棟です。

061206.jpg
出来上がると、こんな感じになります。

061207.jpg
床屋さん、お世話になりました?
今は35周年記念館の1階で営業しています。

061208.jpg
こんな看板、懐かしくないですか?

061209.jpg
裏のグランド門を出ると、こんな風景になっています。

061210.jpg
駅前の新敬和館建設現場です。

今年の大学祭(11月)の頃にはまた違った風景になっていると思いますので、ぜひ一度お越しください。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS