支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(104)・・・マスクしてますか?

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(104)・・・マスクしてますか?

昨日から報道されている川崎の洗足学園は、我が家から一駅くらいしか離れていない場所なので、ビックリしてしまいました。
今週に入り、街中の薬局ではマスクが品切れになっています。
仙台の妹から、「買って、送ろうか?」とメールがありました。
皆さんは着用していますか?
最初に発症した神戸は以前に行った事があるのですが、テレビ報道では元町商店街の人通りがまばらとか。

052201.jpg
いつも行った時には訪れるこのお店、ランチとケーキがおいしいです。
お店の前でミニコンサートを見かけた時もありました。

052202.jpg
行ってみて面白かったのは、元町駅から三宮駅にかけて、高架下にある商店街。
特に元町寄りの半分は、ジャンクショップあり、なにこれというようなお店ありで、洋品店が並ぶような商店街とは一味違います。

052203.jpg
こんな物が飾ってあるお店もありました。
早くこのインフルエンザ騒動が治まって、人出が戻ってくると良いですね。
また行ってみたくなりました。
それでは皆様、うがいと手洗いは忘れずに。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS