支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(84)・・・紅葉の金沢へ行ってきました

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(84)・・・紅葉の金沢へ行ってきました

このところ出張や外出続きで、今日は久しぶりに机に向かって仕事をしました。
先週末に、石川県支部総会へ出席するため、金沢へ行ってきました。
私が同窓会の評議員になって初めて出張したのが金沢で、久しぶりのご対面となりました。
当時は金沢駅周辺を整備している工事中で、今回は綺麗になっていてびっくりしました。
朝早くの空路で金沢入りし、前回と比較しながら以下の検証をしてきました。
まずは駅周辺をチェックし、近江市場、尾山神社、金沢城公園をキョロキョロ、最後に兼六園をくまなく歩いてきました。
紅葉、綺麗でしたヨ〜、本当に!
後ほど写真をアップしますので、そちらで堪能していただいた方が間違いありません。
本題の支部総会は、市川代表が急遽参加できなくなったものの、他のメンバーは昔話や近況報告で盛り上がっていました。
大学からは、清水英語学科長にご参加いただき、ありがとうございました。
今年こそカキの食べ放題をやろうねと、期待に胸が膨らむお話もありました。
おいしいお料理が出たのに、味を覚えていないほど話に夢中になったのは私だけでしょうか?
さてさて文字はこの辺にして、まずは絵でご堪能ください。
(アップするまで、もうチョット待ってね)
最後に中山さん、お世話役ご苦労様でした、アリガトネ!

081124-1.JPG
近江市場にて、蟹がいっぱい!
081124-2.JPG
結納店、見つけました
081124-3.JPG
裏通りで見かけた珈琲店
081124-4.JPG
尾山神社は、七五三でにぎわっていました
081124-5.JPG
お城は日本の心です」
081124-6.JPG
このバランス、いかがでしょう
081124-7.JPG
日本の美だねえ
081124-8.JPG
兼六園といえば雪吊りでしょう
081124-9.JPG
駅前でこんなの見かけました
081124-10.JPG
夜の金沢駅です
081124-11.JPG
司会&お世話役御苦労さまでした、中山さん
081124-12.JPG
乾杯の音頭は2期生の藤江さん
081124-13.JPG
大学からは清水先生にご参加いただきました
081124-14.JPG
また来年もお会いしましょう


≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS