支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(77)・・・2週間のご無沙汰でした

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(77)・・・2週間のご無沙汰でした

久しぶりに画面を開いて書き込みしています。
中間期末でバタバタしていて、なかなか書き込むようなゆとりがありませんでした。
窓の外は昨晩からの雨が引き続き降っています。
一昨日(土曜日)は、巣鴨にある地蔵どおり商店街(おばあちゃんの原宿)に行ってきました。
他の商店街とは、お店のジャンルも品揃えも違っていて、面白かったです。
それと、お年寄りの元気なこと、静岡赴任時代を思い出しました。
静岡もお年寄りが元気だったのです。
年をとっても元気に暮らせる街づくり、これからは大切なキーポイントです。
エレベーターや段差等のハード面の整備ばかりでなく、気持ちよく暮らしていけるソフト面が重要です。
同窓会諸兄も定年を迎えた方がチラホラしだしましたが、まだまだ元気です。
使える時間とノウハウをいかんなく発揮できる舞台が必要です。
お仕着せの団体旅行のような行動ではなく、各人の思いで行動できる環境が必要です。
同窓生の一人として、何かお役に立てればと思っています。
身近な同窓生に声をかけて、活動の輪を膨らましていきましょう。
親御さんの介護や、就学児童から開放される前でも、何か係われることがあるはずです。
ネット環境も整備されてきました。
皆様の思いをすくい上げながら、同窓会も成長していきたいと思います。
皆様のご意見や近況報告、お待ちしております。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

91年入学で経済学部の劉静さんと連絡取りたいですが、彼女の連絡方法をご存知の方がいれば、下のメールまで教えていただけませんか
chen@shcabin.com

多謝了

投稿者:上海のチン さん | 2008年10月17日 13:20

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS