支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(72)・・・徳島県支部総会へ行ってきました

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(72)・・・徳島県支部総会へ行ってきました

8月14日、朝5時に自宅を出発して、徳島県支部総会へ行ってきました。
総会が始まる午後2時までは市内を散策し、写真を撮っていました。
総会が終わり、いよいよ阿波踊りのおそろいの浴衣に身を包み、ホテルの車に乗っていざ出陣。
本隊の「まほろば連」にくっついて、有料桟敷を2箇所も経験してしまいました。
その中で嬉しかった話題があります。
?路地で踊っていたら、獨協のマークと文字を見かけたお父さんから、「うちの娘が獨協を受けたがっているんだけど、どうだい。俺は都会に近くないし、勉強に打ち込めそうで賛成なんだけど」とのこと。
もちろん大いに売り込んでおきました。
?街中を移動中に、やはりマークを見かけて声をかけられました。
「私も獨協卒なんだけど」とのこと。
この方は東京の高円寺で阿波踊りの“吹鼓連(すいこれん)”に参加している男性でした。
ここの連長を務める女性も獨協卒で、なかなかの美人でした。
本隊を率いて遠征してきたそうです。
徳島県支部で作成した“うちわ”が気に入ったみたいで、ぜひにとせがまれて、あげてしまいました。
?小さなお子様を連れた若いお母さんが、「私の旦那が獨協卒なんです」とのこと。
来年は支部総会に出席いただけるようにお勧めしました。
3時間半市内を流している間に、東京を遠く離れてもこんな出会いがあるんだなあと、妙に感激してしまいました。
踊り終わった後の、反省会のビールがとても美味かった。
ホテルに引き上げてきた時にはもう翌日になってましたが、とても、とても楽しかったです。
来年はあなたも参加してみませんか!

080820-1.JPG
商店街に突如現れた虚無僧軍団
080820-2.JPG
こちらはプロの踊り手です
080820-3.JPG
大学から参加の杉山先生も、やる気満々
080820-4.JPG
みんな揃って、さあ出陣!
080820-5.JPG
さあ、いよいよ本番スタート!
080820-6.JPG
まほろば連は、さすが!
080820-7.JPG
こんな晴れ舞台で、踊ったよ
080820-8.JPG
こんなかわいい子も参加してました
080820-9.JPG
さあ、終わった、また来年だ


≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS