支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(62)・・・駅の真上に病院が

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(62)・・・駅の真上に病院が

下の写真は、東急大井町線および目黒線が乗り入れている「大岡山」という駅の真上にある病院です。
以前は駅の近くにあったのですが、建替えに伴いお引っ越ししました。
駅のホームは地下にあるのですが、列車通過による振動の影響は無いの?と疑問に思われる方もいるのではないでしょうか。
当初から駅上に病院を造ることを想定して、しっかりした杭等のよる地下構造物を用意していたのです。
壁面に見えるひも状の物は、植物を這わせているもので、エコにも気を付けています。
雨に濡れずに病院へ「ズーム、イン!」です。
駅前には東京工業大学大岡山キャンパスが広がっていて、住宅地や地元商店街と共存している落ち着いた街並みが感じられます。
あなたのお気に入りの街並みはどこですか?

080613-1.JPG
駅上にスックと建つ病院
080613-2.JPG
改札を出ると東工大のキャンパスが見える

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS