支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(54)・・・新横浜駅にビックリ!

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(54)・・・新横浜駅にビックリ!

支部ブログの中で、近畿支部の方が、懐かしい急行「銀河」について投稿されていました。
今は特急が幅を利かせていますが、私も昔仙台から上京する時には急行「まつしま」を利用していました。
座りにくい椅子でしたが、時間的にも精神的にもゆとりがあって、生きている楽しさがありました。
急行がどんどん減っていく中で、若者の支持を得て、長距離(深夜)バスが増殖しています。
女性向けの、安心して利用できるタイプも見かけられます。
一度利用したいと思いながら、近場ですぐ利用できる新幹線を使ってしまいます。
東京、上野、品川、大宮等、新幹線の駅がどんどんデパート化しています。
改装されたと聞いていたので、新横浜駅に行ってきました。
昔は横浜線との乗り換え駅だったのに、大変貌していました。
横浜土産店や美味しそうなケーキ屋さん、レストラン、甘味処等、途中下車してみたくなる品揃えです。
上の階にあるレストランは見晴らしがよく、「新横浜ってこんなに緑があったっけ」と感激してしまいます。
こんな施設が出来ちゃったら、近所のお店は大変だろうなあ、とつい心配してしまいました。
などと言いながら、また誘惑に負けて出かけてしまう自分が、怖い!
我が家の近くの「東急大井町線」に、急行が走るようになりました。
6両編成の新型です。(写真を添付します)
暖かくなってきますので、チョットお出かけしてみませんか?

080422.JPG

080422-2.JPG
自由が丘駅ホームの大井町線車両

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS