支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(51)・・・3月下旬に思う

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(51)・・・3月下旬に思う

昨日は雨の中、母校の卒業式が行われました。
同窓会からは大曲会長が出席しましたので、会長ブログでご報告があると思います。
私の代は、卒業証書は丸筒に入れたけど、今は二つ折りで保管しやすくなったなあ等と、どうでも良いことを考えていました。
桜も、今回の寒さと雨で開花シグナルが覚醒されそうです。
昨日赤坂にオープンした「赤坂サカス」には、桜坂と思われる場所があり、寒緋ざくら、河津ざくら、ソメイヨシノ等、たくさんの種類の桜の木が植えられていて、3月から5月まで楽しめるとのこと。
また、坂の下から順番に上に向かって咲くように植えられているそうです。
最初に考えて植えた人はすごいですねえ。
将来を見越して対応していく姿勢は、公私に係わらず見習いたいものです。
大半の会社は今月が本決算。
忙しくしている部署もあれば、将来の果実育成に向けてコツコツと頑張っている方もいると思います。
どちらも大切で、両輪となって組織を支えています。
なかなか先行きが見えてこない日本経済ですが、自分を信じて頑張りましょう。
楽して大もうけなんて、そんなに転がっているものではありません。
各地で各分野で、同窓生が思い思いに自分の役割を、地道にこなしています。
定年を迎える方は後輩の指導やボランティアに、後輩は先輩の技術を引き継いで、日本の国力が維持されています。
いつまでも懐かしく昔話で盛り上がれるように、健康に気をつけて頑張りましょう。
異動や転勤の話を聞きながら、ふとそんな事を考えているまたさんでした。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS