支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(40)・・・新潟県支部総会に行ってきました

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(40)・・・新潟県支部総会に行ってきました

19日に、新潟県支部総会へ出席してきました。
雪も止んで、時折日差しが望めるような天気でした。
詳細は新潟県のブログに譲るとして、簡単に雰囲気をお伝えします。
20名位集まり、第1回総会以来久しぶりの参加者もあり、和気あいあいと進行しました。
総会部分では、ご挨拶や会計報告、提案事項等あり、有意義な討議となりました。
転入者もいれば、転出者もいます。
本業が忙しくなったりして、どうしても時間が割けない時も出てきます。
みんなの会なので、支部を円滑に運営していくために、みんなで汗をかきながら協力してやっていこうという話になりました。
意見がある方は、出席していただいてドンドン意見を述べながら動いていただければ良いと思います。
懇親会では、各自が生い立ちを語りながら、みんな聞き入ってました。
会社員から農業の道に進んだ方もいらっしゃいました。
会に出席してよく言われるのは、「○○さん、どうしてる?」です。
自分がパイプを持っている時には、出来るだけお伝えしています。
支部総会を通して、このホームページを通して、同窓生の輪が広がれば、こんなに嬉しいことはありません。
総会には、他の支部の様子が判る写真も持って行ってます。
自分の三十数年前の卒業アルバムも持っていってます。
懐かしい顔を見かけたら、ぜひご連絡してみてください。
長くなってしまいましたが、1期生から、昨年卒業したての方までいらした新潟県支部総会で感じた、素直な感想です。
26日には、茨城県支部総会へおじゃまいたします。

080131-10.JPG
立田ルミ教授がご出席。

080131-11.JPG
建学の精神です。

080131-12.JPG
万歳!!

080131-13.JPG
ホテルの入口で見かけました。

080131-14.JPG
「句集」を出した人も。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS