支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(16)

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(16)

本日の日経新聞朝刊に、「学んで旅する“ご縁ツーリズム”出雲路講座」開講のおしらせが載っていました。9月23日から月1回で全6回コース。“石見銀山遺跡”や“出雲神話”が出てくるそうです。おりしも今週末に鳥取市で、山陰支部総会が開催されます。私も2年前にお伺いした時に、出雲大社の模型を見ながら学生ボランティアらしき人に説明していただきました。実にタイムリーな記事だったので、思わず書き込んでしまいました。このような講座を聴講しながら現地を訪ねると、また違った趣があるのでしょう。また行ってみたくなりました。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

またさん、「出雲路講座」の情報をありがとうございます。

地理や観光を学んで旅をすると違った楽しみ方ができると思います。      
各地域で「ご当地検定」を開催していますので、興味のある方は是非トライしてみてください。
http://www.gotouchidesuyo.com/


鳥取では妖怪に対する理解度をはかる「境港 妖怪検定」が11月18日(日)に開催されます。
http://www.youkai-kentei.com/index.html

履歴書の特技・資格欄に「妖怪検定 中級」、「ナマハゲ伝導士認定」(秋田)等と書いてあったらインパクトがありそうですね。

私は9月15日(土)〜16日(日)に東京ビックサイトで開催される「世界旅行博」に顔を出してこようと思っています。
OBの方が勤務されている会社も出展していますので、会場でお目にかかれるのを楽しみにしています。
http://ryokohaku.com/index.html

投稿者:Yoshihara さん | 2007年9月 5日 12:55

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS