支部ブログ:上海支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 上海支部 » 上海支部:6月同窓会のご案内

獨協大学同窓会・上海支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

上海支部:6月同窓会のご案内

獨協大学同窓生各位

上海はもう夏が来たように20度を超す日々が続いており
ますが、上海はまだ春です。今日は涼しい方ですね。
上海支部の大川原です。

さて、次回の同窓会の日程ですが、5月は大学対抗ゴルフ
に参加される方もおりますので、少し遅らせて6月6日に
開くことに致しました。

今回の同窓会のテーマは「ファミリーのための同窓会」です。
配偶者の方も、お子様も、ぜひご参加ください。
配偶者の方とお子様は無料とさせて頂きます。
またお子様用の机と椅子も用意できます。
私の子供(7ヵ月予定)も連れていきますので、
宜しくお願いたします。

日時:2009年6月6日(土) 午後2時〜5時(時間厳守)
場所:Paul(ポール)東平路6号
(地下鉄1号線衡山路、常熟路より徒歩10分程度)
http://www.ddmap.com/mstmap50007/in_bmap.jsp?g_mapid=21&g_poiId=377991&pname=PA
コスト:250元程度(同窓生のみ)

日程的に少し早めですが、多くの方と語り合い、楽しみ
たいと思っておりますので、上記の日程だけは優先的
に空けて頂きたいと、切にお願い致します。

皆様のご参加のご連絡を下記の要領でお願い致します。

*************
6月の同窓会に参加します。
参加者名:
配偶者&お子様:○名
*************

参加者も配偶者の方も同窓生の場合は、配偶者の方は
無料とさせて頂きます。

連絡先:大川原(ohkawara@yuantong.cn)

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

ブログ管理人 山田様、上海の皆様へ

 こんにちは。いつも同窓会のHPは目を通しておりますが、なかなか海外の事までは飛ばしていました。今日、たまたま何気なしに上海支部の内容がトップになっておりましたので開いたところ、ブログ管理人の写真とお名前が眼前に飛び込んできました!な、な、なんとクラブの後輩の山田君ではないか!暫く連絡も取れないまま上海にいらっしゃったのですね。海外にてご活躍中と分かってホッとしております。益々のご活躍をお祈りしております。写真を拝見するに、少しスリムになられた様な感じですが・・・私はここ2〜3年、柔道部の稽古に毎週土曜日に大学まで出向いております。ここ数年來、部員減少傾向が続き、現役生のみでは活動を維持するのが困難な為、OB有志が土曜日に大学道場に集結して現役生と共に汗を流すというものです。大学及び大学周辺も自分が通っていた当時とはかなり様相も変わりました。外見だけでなく学生も当時とは考え方も大分違うようです。見た目でも分かる大学の変貌は天野貞祐記念館の完成と、最近では2棟の取り壊しですね。開学以来40数年を経過し老朽化が目立ってきた2棟もついに生まれ変わる時が到来しました。今度はどんな教室棟になるか完成が楽しみです。これ以上長くなっても恐縮なのでこの辺でペンを置きます。また、こちらのページにはお邪魔したいと思います。今後も宜しくお願い申し上げます!

投稿者:18期 高田 さん | 2009年4月25日 01:02

高田先輩、大変ご無沙汰しております。柔道部五気会には大変長らく出席できておらず、不義理の極み、あらためてお詫び申し上げます。何卒お許しください。 中国に駐在してから3年余りが経過しております。なんとか生きております。 日本への帰任はまだまだ先になるかと思いますが、帰任、もしくは日本で休暇が取れるようになりましたら、一度改めてご挨拶させていただきたいと常に思っております。山本先生にも久しくお会いしておりませんし。。。 お会いできた際には現在に至るまでの少々紆余曲折の私の歩みを語らさせていただきたいと思います。
お便り頂き誠にありがとうございました。

山田

投稿者:アントン田吾作山田 さん | 2009年5月 5日 10:14

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

上海支部ブログのトップページへ戻る

上海支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 上海支部ブログのRSS