支部ブログ:山陰支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 山陰支部 » 第9回山陰支部総会開催

獨協大学同窓会・山陰支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

第9回山陰支部総会開催

きたる5月12日、米子全日空ホテルにて、第9回山陰支部総会を開催いたしました。

同窓会からは岩崎副会長にご出席いただきました。また、山梨県支部の八木支部長、岡山県から小林さんご夫婦、大阪からは金光さん一家にも参加していただきました。遠路はるばる山陰までお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

今回も常連さんから初参加の方まで、お子さんも含めて、総勢25名での支部総会となりました。最近では、おかげさまで、参加人数も増えつつあります。普段はなかなかお会いすることができないような方々と交流をすることができて、とても楽しい会となりました。

水産会社の専務をされている佐々木さん、親御さんの介護で松江に帰省中の福富さん、英語の先生の勝部さん、警察音楽隊隊長をされている菅埜さん(菅埜さんは奥様も獨協OG)、境港の松田さん…、ありがとうございます。

今年は5月に開催したため、他の行事と重なったので同窓会に出席できなかった方も何人もおられました。また、「欠席」と返信ハガキを送ってくれる方も、徐々に増えつつあるような気がします。埼玉からはとても遠い山陰地方にも獨協大学OBの人はたくさんいます。一度参加していただければ「リピーター」になって次回も参加していただく方がほとんどです。どうやって初参加の方を増やすのか、獨協大学同窓会のPRをしていくのか、いつもながら今後の課題です。

次回は、鳥取方面もしくは出雲方面での開催を企画しています。またお会いしましょう。ありがとうございました!

追 伸
今年度より、私が所属した犬井ゼミの犬井正先生が獨協大学学長に就任されました。おめでとうございます。岩崎副会長にお話を伺ったところ、自治体と協力して、大学周辺でのプロジェクトを立ち上げて活動されているとのこと。とてもうれしく思います。何とか成果が上がるように祈念いたしております。



≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

山陰支部ブログのトップページへ戻る

山陰支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 山陰支部ブログのRSS