支部ブログ:山陰支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 山陰支部 » 山陰支部総会開催

獨協大学同窓会・山陰支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

山陰支部総会開催

9月8日、鳥取市で第6回山陰支部総会を開催いたしました。

大学からは、外国語教育研究所所長の中西家栄子教授と、同窓会の大曲敏之会長にお越しいただきまして、地元鳥取市をはじめ、遠くは島根県江津市からの同窓生、総勢11名での開催となりました。

皆さん、獨協大学のパンフレットを熟読しながら、中西先生と大曲会長から最近の大学の話題などを耳をすませて聞き入っていました。卒業して8年しかたってない私でも、あまりの変わりようにびっくり!おそらく、卒業してウン十年の諸先輩方はもっとびっくりされていたと思われます‥。

昼間での開催だったため、このまま帰るのはもったいないと、前日になって急遽、観光コースを取り入れることになりました。

はじめは、遊覧船で日本海をクルージング→鳥取砂丘観光と思っていたのですが、波が高いためクルージングは中止となり、砂丘観光のみとなりました。懇親会(飲み放題)の後の砂丘観光はかなりきつかったと思いますが、雄大な日本海を眺めながら、おしゃべりを楽しみました。

今回は総勢11名と、けっして大人数ではありませんでしたが、その分、お互いに交流を深めることができたと思います。そして、少人数だからこそできた鳥取砂丘観光。参加者それぞれ、良い思い出になれば幸いと思っております。

最後になりましたが、参加していただいた方々、中西先生、大曲会長、ありがとうございました!幹事の皆さん、お疲れ様でした。またお会いできることを楽しみにしています!


104_0242-3.JPG


104_0261-3.JPG

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

室田代表幹事〜♪お世話になりました!

少人数でしたが、もっのすごく楽しい集いでした!
中西先生、大曲会長、長靴で砂丘と闘ってくださりありがとうございました。
日本海の自然の美しさと厳しさを味わっていただけたことと思います。
次回のアトラクションは何でしょう?
世界遺産の旅?温泉とカニ?山陰ってすごい!

投稿者:75114179 yokoyama さん | 2007年9月17日 00:54

早速ご投稿いただき、ありがとうございました。
大曲会長より、鳥取砂丘で“ビリー・ザ・ブートキャンプ”やってきたと、ご報告がありました。
その時近くで、新聞やニュースで報道されていた、「鳥取砂丘落書き事件」を目撃したとのこと。
日本全国、どこにニュースが転がっているか判らないものです。
2年前の竹野屋での支部総会の模様は、他県の支部総会でも話題になり、是非山陰にも行ってみたいという意見が数多く出ます。
幹事の方は大変だと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者:またさん さん | 2007年9月18日 11:07

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

山陰支部ブログのトップページへ戻る

山陰支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 山陰支部ブログのRSS