支部ブログ:埼玉県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 埼玉県支部 » 大学のすぐ近くに池が出現!!

獨協大学同窓会・埼玉県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

大学のすぐ近くに池が出現!!

みなさんニュースです。大学の目の前に池が出現しました。ちなみに、写真の真ん中に映る白い建物は獨協大学の中央棟です。

1IMG_2577.JPG

みなさんの学生時代にはおそらく無かった池だと思います。まあ、昔は伝右川(でんうがわ)が増水すれば、いつもこんな感じだったのかもしれませんが・・・

2IMG_2570.JPG

休日に自転車でふらふら走っていたら発見しました。池の他、広場もある大きな公園。

3IMG_2578.JPG

公園の名前は、松原団地記念公園とのこと。松原団地は現在建て替え中のため住人もそれほど多くなく、かなり空いていました。まさに貸し切り状態。

4IMG_2575.JPG

この池は雨水をためる役割を持っているらしい。

5IMG_2580.JPG

最後は正門からの写真です。この景色はいつ見てもいいですね。正門を通る学生は以前と比べるとかなり減ったなぁ。獨協さくら橋ができたもんなぁ。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

埼玉県支部ブログのトップページへ戻る

埼玉県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 埼玉県支部ブログのRSS