支部ブログ:埼玉県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 埼玉県支部 » 伝右川に 「カメ」 がいた(獨協大学近く)

獨協大学同窓会・埼玉県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

伝右川に 「カメ」 がいた(獨協大学近く)

みなさんこんにちは。

日本一汚い川と言われる「伝右川(でんうがわ)」にカメがいたので、驚き、撮影しました。(今は日本一汚いわけではないらしい)

ka1.JPG

撮影は困難を極め、悪臭に耐えながらの撮影となりました(笑)。

場所は獨協大学のすぐ近く。ベルクス(スーパーマーケット)の近くです。(以前の東急ストア、ダイエー、忠実屋の近く)

ka2.JPG

写真の左下が「カメ」。右上に「獨協大学」が見えます。

尚、カメさんは親子。川に捨てられたオートバイ(スクーター)の上で日向ぼっこ中。川の中にスクーターがあるというところが伝右川らしい。

日本の清流と呼ばれる川には、自転車やスクーターは捨てられていないもんね。(毎年、伝右川に不法投棄された自転車などを片づける活動を行っている方がいます。素晴らしい活動です)

ka3.JPG

カメに驚いていたら、すぐ近くに「鯉」もいました。写真ではオレンジ色の鯉しか見えませんが、黒い鯉も何匹か発見。私は約20年間「伝右川は死の川」だと思っていましたが、生き物がいたんですね。草加市(行政)&地元住人&獨協大学などの活動の成果かも。

【小林所感】

以前の雄飛祭では「伝右川レガッタ」というボート競技(だったと思う)がありました。川に飛び込んだら失格です。命懸けの(川への)ダイブだったと思います(笑)。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

埼玉県支部ブログのトップページへ戻る

埼玉県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 埼玉県支部ブログのRSS