支部ブログ:埼玉県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 埼玉県支部 » 獨協学生の思い出の味 ~ どんたく(居酒屋) ~

獨協大学同窓会・埼玉県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

獨協学生の思い出の味 ~ どんたく(居酒屋) ~

みなさんこんにちは。今日は同窓会埼玉県支部の会合の後、みんなで「どんたく」に行ってきました。

d1.JPG

どんたくは、大学の門(4棟近くの門)を出たすぐのところにあります。

ビリヤード屋さんやローソンストア100の近く。といっても、ローソンストア100は卒業年度によって、みなさんの記憶が異なる店。私の学生時代(1990年代)は「ミニストップ」(コンビニ)だったし、そのあとは「99円ショップ」でしたね。今は「ローソンストア100」。

どんたくは以前から存在が気になっていたのですが、行ったことはありませんでした。ようやく念願叶い「どんたく」初訪問となりました。

d2.JPG

どんたくは雑居ビルの2F。階段上がる勇気がなくて、訪問しなかった(できなかった)獨協生も多いと予想。

d3.JPG

2Fに上がると、さらに右の奥へ進みます。一人だとなかなか怖くて行けない感じ。(大学のこんな近くに、こういう雰囲気の店があったなんて驚き)

d4.JPG

入口は居酒屋らしい雰囲気。初入店です。ドキドキです。さあ、行きますよ。

d5.JPG

入店すると奥の座敷に案内されました。店内の壁には一面メニューだらけ。

d6.JPG

埼玉県支部のメンバー。世代を超えて、獨協OB同士が親睦を深めることは素晴らしいです。みなさんこれからもご指導、よろしくお願い致します。

d7.JPG

みんなで記念撮影。埼玉県支部同窓会に興味がある方は是非、ご連絡下さい。

d8.JPG

それにしてもメニューが多いな。ちなみに我々が訪問した時は、かわいい女性店員が2名働いていました。話を聞くと2名とも獨協大学の現役女子学生とのこと。後輩とわかると、俄然、話しかけやすくなる私(仕事のジャマをしてごめんなさい)。

d9.JPG

水曜日・金曜日・日曜日は全品300円。今日は300円の日でした。みなさんも300円均一の日に行ってみてはいかが?(金曜日は後から手書きで追加されたのかな。こういう手作り感がたまりません)。

d10.JPG

先ほどの女性店員(獨協生)に話を聞きました(仕事のジャマばかりしてごめんね)。

やはり獨協大学の目の前ということもあり、獨協生のコンパによく使用されるとのこと(もちろん、学生以外の方も楽しめるお店です)。

なんと3000円で、獨協大学生向け「飲み放題コース」があるらしい。そこで「我々、元獨協生は注文できるのか?」と聞くと「元獨協生はちょっと・・・・」という残念な返事。うーん、獨協大学が開講している「社会人向けオープンカレッジ」(地元市民が通う講座)の生徒(受講生)だったら注文できるのかな。

d11.JPG

300円にしては、かなり量が多いです。お刺身もおいしかった。明朗会計という点がいいですね。

d12.JPG

酔っていたので、何というメニューか忘れてしまいましたが、おいしかった記憶は有り。

d13.JPG

これすごくおいしかった。是非、注文してみてください。

d14.JPG

【小林所感】獨協OB、OGへヒヤリングした「学生時代の思い出の味を教えて下さい」アンケートでは、どんたくは数人挙げていた店。これからもずっと獨協生の思い出の味であり続けて欲しいお店です。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

埼玉県支部ブログのトップページへ戻る

埼玉県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 埼玉県支部ブログのRSS