支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » アトラス刑法ノートの想い出・和歌山大梁田先生日大商学部へ

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

アトラス刑法ノートの想い出・和歌山大梁田先生日大商学部へ

新型コロナウイルス感染症の拡大が近畿でも収まりません。どうか皆さん感染予防対策に気をつけてください。

☆想い出のノート

20210505114044.jpeg

先日、部屋の掃除をしていたところ、

古い段ボール箱の中からこんな印刷物を見つけました。

80年代前半法学部に在籍していた塩浜修さん(石山ゼミ)のノートのコピーです。

精度の高いノートで、学業不調の私には大変役立ちました。

床に座り込んで、読み返していました。卒業したいま改めて読むと、役に立つ事象があり、改めて当時の思いに耽っています。

☆仕事先での想い出

20210505115621.jpeg

急な仕事があり、田辺市を訪問。

まちなかにあるお寺の門前にこんなことが書かれていました。

「過去は変えられないが、過去が持つ意味は変えられる」とありました。

コロナ感染拡大で切れそうになったいろいろな縁、行事やとりくみ・・・・気持ちを新たに絆を結び直していきたいと思いました。

☆近畿支部の話題

近畿支部メンバーで和歌山大経済学部の梁田優先生(英卒)が4月から日大商学部准教授に異動されました。

これからも、東京と近畿を往復されるそうです。

引き続き近畿支部の皆さんとの交流を希望されています。支部のみなさま、これからも仲良くしていただければ幸いです。

https://www.bus.nihon-u.ac.jp/about/facultymember/#gsc.tab=0

また皆さんと元気にお目にかかれるのを楽しみにしています。健康にご自愛ください。

≪前の記事 | トップに戻る |

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS