支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 開学50周年記念、近畿支部総会有吉廣介先生を招き開催

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

開学50周年記念、近畿支部総会有吉廣介先生を招き開催

春の訪れを告げる啓蟄を過ぎましたが当地はまた寒さが舞い戻りました。やはり奈良・東大寺のお水取りが終わらないとなかなか春の訪れを感じられそうにない関西地方です。

さて今月2日大阪で開催した2014年の近畿支部総会。風邪や所用で欠席の方もおられましたが、初参加、20年ぶり、久しぶりの方を含め40人以上の同窓生皆さんが参加して盛大に行なわれました。開学50周年と題しての開催。同窓会本部からは岩崎会長、阿部監事にご足労いただきました。また開学当時から教鞭を執られた神戸在住の元教養部・経済学部教授有吉廣介先生にもご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

20140307204418.jpg

             閉会後の記念撮影。今回欠席の皆様、次回は是非ご参加ください。

            準備が間に合わず十分「お も て な し」 が出来なくてすみませんでした。

20140307210700.jpg

阪神大震災から19年。当時自宅が全壊した方も元気に参加。

神戸在住、陸前高田出身の平井さんはお子さん2人との参加。幼少の頃から参加していた娘さんは今年から

神戸で教員をされるそうです。支部総会と共に成長されたこと、うれしく思います。

20140307205727.jpg有吉先生からも激励のお言葉をいただき感謝です。

有吉ゼミは夏は日光戦場ヶ原で合宿。年末は松原団地の喜作?で懇親会。

当時は2棟のゼミ室でたばこを吸いながらやったこともあります。

懐かしい思い出です。

会場ではBGMに「覇者」を流していたのですが、

福島県でも勤務経験がある高橋さん、感極まって最後に覇者をリードいただきました。ありがとうございました。

 

20140307204701.jpg

20140307204804.jpg

20140307205159.jpg上から岩崎会長、近畿支部初代代表の横山さんそして退職後大阪に

戻った長井さん。長井さんはご夫婦とお孫さん3人で仲良く参加。

サンテレビの上野さんからはビンゴの景品に阪神西岡選手のサインボールを提供していただきました。和歌山の樫畑さん、武庫川でケーキ屋さんを始めた中島さん、加古川の多木さん、石川さん、森崎さん・・・ひさしぶりにお目にかかれて良かったです。

 1期の福地さん、初参加の二宮さん、柏木さん・・・・またご参加ください。

 

 

 20140307210949.jpg20140307211326.jpg20140307211053.jpg有志で二次会。話しの輪が広がって・・・

 

20140307211437.jpg

☆☆☆おたよりありがとうございます。今後ともご指導お願いします。
☆山本夫妻↓
先日は、ありがとうございました。夫婦共々、楽しませて頂きました。少し、はしゃぎすぎた感があってあとで嫁にチクりされました。(≧∇≦)
☆平井ゼミ出身の長井さん↓
 先日の同窓会は大変お疲れ様でした。
  孫達も大変喜んでいました。  どうぞ宜しくお願いします。

☆近畿食品流通部会顧問の鈴木さん↓
  出席した仲間の皆さんへ
総会はお疲れ様。案の定遅くまでの二次会だった様で何よりでした。
私は名古屋での1泊2日の人間ドックを終え帰阪途上です。総会のときは4日間朝帰りを続けた後だったのでドックのことを考え乾杯のビール3杯位で抑え失礼して結果的には良かった。γ-GTPのみちょいオーバーで後の数字はまあまあでした。但しバチが当たって小さい大腸ポリープ2個取ったので今週いっぱい禁酒です。
皆さん身体に気を付けましょう。以上ご報告まで。 若年寄よりの鈴木より 

☆森永京一ゼミ長の田中さん↓

近畿支部OBの皆様 先日はお疲れ様でした。

例年よりは少し参加人数が少なかったような気がしましたが、今回もほのぼのとした
雰囲気の中で、楽しいひとときを過ごせましたね。

今年も折に触れ、皆様と有意義な時間を共有できればと思ってます。

季節の変わり目で、不安定な天候が続いておりますが、皆様どうぞお元気で!!

85年英語学科卒 田中 眞一郎

20140307211602.jpg

 

会場では被災学生を含めた在学生のための奨学金の募金もお願いしました。ご協力ありがとうございました。

☆獨協大学同窓会事務局から↓
 岩崎会長から近畿支部の皆様からの募金を受け取りました。
 金額は23,400円でした。
 皆様の温かいお気遣いに心より御礼申し上げます。
 今後ともご支援とご協力をいただけますようよろしくお願いいたします。

20140307213349.jpg

 時を越え、地域を越えて獨協人。 新しい出会い、ふれあいを大切にして輪を広げていきたいと存じます。

来週火曜日、3月11日は東日本大震災から丸3年。近畿支部でも復興の支援の輪をさらに広げていきましょう。

今年は開学50年、来年は支部設立35周年。引き続き皆様のご支援ご参加をお願いいたします。

                                                 
支部からのおしらせ☆☆☆ 

テニス会と支部メンバーさかきさんら山ガールも参加してのハイキングもやります。↓

懇親会だけでも是非ご参加を。
大坪さんからです。↓

①来る3月21日(金曜、祝日)第8回?独協テニス大会を芦屋ローンテニス倶楽部
  1番コート PM3~5時開催いたします 参加費千円以内
  芦屋市松浜町4-4(阪神芦屋駅徒歩8分 南へ(海の方向)43号線さらに下る

②3/21 その後宴会PM5時45分~2時間くらい
  和食さと 東灘店 神戸市東灘区本庄町1-16-25 0784418531
              JR甲南山手下車徒歩5分(南へ2号線沿い)
  鍋、飲み放題付 3500円まで(山本さんより割引き券頂く)3000円以内の可能性大

③来る5月3日(土曜)第1回六甲ハイキング AM9時阪急王寺公園西口集合~摩耶山(昼食弁当)~三宮
  その後銭湯入り 
④ 宴会 三宮(居酒屋)PM5時~ 2時間散会
 しろうとも楽なコースです 要望により芦屋ロックガーデンも検討余地あり
 ふるってご参加のほど よろしくお願いいたします
81卒 大坪晃 070-6921-8538 otsubo.touki@gmail.com

※支部の金子さんから支部ブログや、世話人開設の有志のフェイスブックにみんなからの書き込みを促すよう提案を受けました。どんなことでもかまいませんので身近な出来事などお寄せください。お待ちしています。

                                              近畿支部世話人。

                          

                             

 

 

 

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

経済学科卒業いたしました同窓生です。
先日、ABCラジオ祭りに行き、同じく同窓生の武田和歌子アナにお会いしました。次回の同窓会、近畿支部に彼女の参加を呼びかけていただきませんか。
よろしくお願いいたします。

投稿者:シバちゃん さん | 2014年3月21日 22:59

コメントありがとうございます。実は今回、開催間際に世話人より御案内の書簡をうちました。期日が迫っていたのか、お忙しかったのかご連絡ありませんでした。来年は支部開設35周年。初代代表の横山さんからも関西で活躍する武田さんに講演をおねがいするなど期待を寄せる声が出ております。私は、出会った人には同窓会への参加を呼びかけているところですが、武田さんにも働きかけてたいです。今後ともいろいろリクエストをお願いいたします。

投稿者:近畿支部 世話人 さん | 2014年3月27日 00:26

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS