支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 急告・近畿支部チャリティーテニス大会23日開催。

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

急告・近畿支部チャリティーテニス大会23日開催。

獨協大学近畿支部チャリティーテニス大会23日開催します。

毎日蒸し暑いですね。
大坪さんのお世話で今回も開催します。懇親会だけでも可。奮って​ご参加を。
7月23日土 午後4時半に阪神の住吉駅に集合(普通しか止まら​ない小さな駅です)
23日のテニス打ち上げの場所ですが、JR芦屋駅北口を下りて、​商店街を西に3分ほど歩いた所の
「大地」です。.23日夜7時30分から小松原さんに予約をおねがいしました。
大坪さんにも連絡してあります。
詳細は柘植または大坪09023844252です。

急なことですがご都合あう方、ご参加下さい。よろしくお願いします。

懇親会のお店・・・大地
http://r.gnavi.co.jp/k674400/?​sc_cid=tnp_ml

@@@@@

%CA%A1%C5%E7%A3%B1%A3%B1%A3%B0%A3%B6%A3%B2.jpg
これは過日訪問した福島の被災地。まだこんなにがれきが。このがれき、福島第1原発に近いところのものなのでどう処理どうするのでしょうか?こんな問題まだまだたくさんあります。
経済学部長の犬井正ゼミ(経済地理学)では、
この夏、岩手の卒業生を頼ってボランティアの合宿に行くそうです。
ゼミ生によると、がれきの撤去、掃除、子どもへの学習支援などが主な活動だそうです。
全員参加ではないそうですが、参加する学生が被災地を見つめ、
一回り大きくなって帰ってくることを期待しています。
陰ながら応援しています。

当、近畿支部猪瀬さんのグループが宮城県の被災地でボランティアをして帰ってきました。
支部の皆さんにもよろしくとのことでした。募金はその場で受け取ってもらえなかったので
役場に送金することになりました。

チャリティーイベントどんどんやっていきましょう。
暑いですが、企画、参加どんどんたのんます。
近畿から復興の声や礎を・・・。頑張ろう東北、日本。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS