支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 近畿支部・チャリティービヤパーティー開催。募金しました。

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

近畿支部・チャリティービヤパーティー開催。募金しました。

梅雨も明け暑い日が続く関西ですが皆さんの地方ではいかがお過ごしですか?
東日本大震災から4ヶ月がすぎました。復興も一部では進んでいますが、
困難な問題がたくさんあって不透明な要素が強いと感じます。
地元支部の方々と連携していろいろ行動することが復興の一助になれば幸いです。
>そんな中、今月2日大阪梅田で被災地支援のための支部主催
チャリティービヤパーティーを開催しました。
10人を超す参加があり盛り上がりましたので今回はその報告です。
%B1%E3%A3%B1.jpg
暑かったので飲み過ぎて私のようにへろへろになったり・・・。

%B1%E3%A3%B2.jpg
初参加の斎藤さん、有田さん、小川(石川)さんも加わり、楽しいひとときを過ごしました。
小川さんは茨城の出身だそうですが、転勤で大阪に来たそうです。
斎藤さんも小川さんも敬和館ですごしたそうです。

%B1%E3%A3%B3.jpg
常連の方が出張などで数人来られませんでしたが、初参加の方や田原くん猪瀬さんら
若手の参加もありこれまでのビヤパーティー以上に盛り上がりました。

%B1%E3%A3%B4.jpg
サンテレビの上野さんはタイガース戦中継のため来られず残念。
暑い夜でしたが、遅くまで昔のことや近況などを話しました。
斎藤さんは同じ学年の2人と知り合いになりました。


%B1%E3%A3%B6.jpg
その後は有志でカラオケ大会となりました。
大坪さん×田中さんによる熱唱。

%B1%E3%A3%B8.jpg
山口百恵の曲が歌える猪瀬×西山コンビ・・・

%B1%E3%A3%B1%A3%B1.jpg
幼稚園経営の堀内さんは小松原さんらと70〜80年代の曲を熱唱。
有田さんのAKB48よかったです♪
まだ参加したことのない方も次回は是非。また皆さんで懇親しましょう。

%B1%E3%A3%B9.jpg

法卒で東大阪在住の猪瀬さんは16日から後輩らと共に
福島のいわきまでボランティアに行ってくれます。
参加者が500円以上出し合い集めた、1万円余を
猪瀬さんに寄託し、現地に届けてくれるよう頼みました。(猪瀬絢子のフェイスブックに詳細)
%B1%E3%A3%B1%A3%B1%A1%DD%A3%B1.jpg

健闘祈ります。詳細また報告してください。

震災後サカキさんが、敬和館の時の友人らに電話をかけて各地の被害状況を調べてくれたほか
猪瀬さんが東京でチャリティーフットサル大会を開くなど
近畿支部各メンバーの活躍を誇りに思います。これからも色々取り組んでいきましょう。

追伸:23日大坪さん幹事のチャリティーテニス会開催します。詳細またご案内します。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

まず一勝。頑張れ獨協!!
高校野球 東東京】麻布0−10独協 6回コールド (07/13) http://www.mxtv.co.jp/yk/ #高校野球

投稿者:速報。 さん | 2011年7月13日 18:42

柘植くん,ありがとうございました♪

投稿者:獨協中学・高等学校英語科ブロッコリー さん | 2011年7月13日 20:03

猪瀬 絢子さんの投稿: 「>寄付先の件、了解しました。できたら、緊急で資金を必要としている現地の団体(自治体やボランティアセンターなど)に渡してきたいな、と思ってます!」

投稿者:近畿支部 さん | 2011年7月14日 11:29

昼のニュースで埼玉の越谷が全国のきょうの最高気温に達したと伝えていました。草加も暑いのでは?昭和20年代のように伝右川に飛び込む人などいないでしょうが、学生諸氏の定期試験の健闘を祈ります。

投稿者:近畿支部 さん | 2011年7月14日 12:28

楽しそうですね〜。2月の同窓会に参加されていた人も、たくさんおられますね。
いつもイベントを開催されておられるので、「輪」がどんどん広がりますね。
私にも声をかけていただいたのに、参加できなくて、申し訳ありませんでした。また声をかけてください。

投稿者:山陰支部の室田です さん | 2011年7月15日 12:57

>室田さんコメントありがとうございます。米子も暑いですか?また是非お越しください。こちらからも一度山陰支部を訪問したいと考えています。

>受験にも震災の影響ありますか?
この際、獨協も関東・東北からの受験生だけでなく西にも眼を向けてもらえればと思います。

獨協が関西で知名度ないのはなぜ?ってよく教職員から聞かれますが、いわゆる「姫路」のせいとかでなく、「OIOI」が京阪神であまり知られていなかったのと同じようなものなので獨協のこと知ってもらえればきっと人気が出るはずなのですが・・・
いずれにしても埼玉近辺からはたくさん集まるので問題はないと思われますが、近畿支部有志のみんなは近畿でも獨協の仲間が増えることに関心を寄せています。

投稿者:つげ さん | 2011年7月19日 11:27

実は、参加者の一人です。(集合写真の一番左のでかいの)今回近畿支部で2回目の参加でした。とっても楽しかったですよ。関西10年経ちましたけど’獨協’の輪に入ることが20年ぶりにできて幸せです。
なんだか、不思議と同郷の感だけでなく、一人ひとりが成長した状態で再会できた旧友のような感もあり。皆さんまた会いましょう。まだ見ぬ旧友の皆様、是非近畿支部であいましょう。

投稿者:ワイン好きのロッキー さん | 2011年7月19日 22:46

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS