支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » まちの不動産屋さん 卒業生のお店訪問(2)  越部地所

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

まちの不動産屋さん 卒業生のお店訪問(2)  越部地所

和歌山市の中心部、けやき通り沿いに小さな不動産屋さんがあります。
越部地所。不動産の売買や賃貸の仲介をしています。

アニメのサザエさんに出てくるカツオくんのクラスメイト・花沢さんのように
お父さんと2人で元気に店を切り盛りしています。

%B2%D6%C2%F4%A3%B2.jpg


越部早絵さん。2000年法学部の卒業生です。
越部さんは、地元の高校から獨協に進学し、奈良ゼミで刑法を学んだそうです。
家業を手伝い、本業になって10年余。不動産の仲介等忙しい毎日です。
%B2%D6%C2%F4%A3%B1.jpg
奈良先生の思い出や、法学部の話しになりました。
この近くにも松嶋由紀子ゼミの先輩がいると話したら、
「松嶋先生のゼミは優しい男子学生が多いので女子学生がひとりだけでも大丈夫・・・」だとか。
そういうと、私が知る民法・家族法の松嶋先生のゼミ員は紳士です。

和歌山城も近いので是非近くにお越しの折は お立ち寄り下さい。
むろん、不動産の仲介の節はご用命を。

越部地所  和歌山市毛革屋丁21 (JR和歌山駅と和歌山城の間のけやき通り沿い)
                
        交通:和歌山駅・市駅から和歌山バス 三木町新通りすぐ。
        電話 073−422−5234  日休 

元気な越部さん、
国際親善倶楽部に所属していた時、先輩に誘われて創造祭の実行委員をしたと聞きました。
そうそう、あさって8日から38回目の創造祭が始まります。
http://www2.dokkyo.ac.jp/~club0117/

もうそんな時期なんですね。フェイスブックにも創造祭実行委員のページがあります。
創造祭関係者の皆さん、成功を祈ります。


@@@@@@@@@
おまけ・・・
%B2%D6%C2%F4%A3%B3.jpg
東武バスで最初にワンマンカーになったのは松原団地の循環バスだったようです。

足利方面で活躍していたこのバスは車掌さんが乗っていたもので
東向島(旧玉ノ井)の博物館に展示されています。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS