支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 近畿支部同窓会総会27日開催、ご参加お待ちしています。

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

近畿支部同窓会総会27日開催、ご参加お待ちしています。

◎梅の花も咲き出し、ようやく暖かくなってきました。今週27日は支部総会です。
これまでにご家族を含め40人以上の参加の申し込みがあります。
親子二代で獨協生という方も。
「大阪で獨協の同窓会に出席できるとは思わなかった」という初めての方もいらっしゃいます。
まだ間に合いますのでご都合がつく方ご連絡下さい。

%C6%C8%A4%E9%A4%F3%A3%B1%A1%BC%A3%B1.jpg
当日は獨協ランチは出ませんが、それぞれの大学生活を思い出しながらお話しできればと存じます。
ところで先日、中庭の旧食堂の頃から学生食堂に勤めているという女性と話をする機会がありました。
食器洗い場の高橋さん、小田島さんお元気だそうです。

◎同窓会本部に用があり、先日久しぶりに大学に行きました。
北千住・小菅間で荒川を渡る東武線の鉄橋。
河川敷も早春の空気に包まれていました。

%C0%E9%BD%BB%A3%B1%A1%DD%A3%B2.jpg

そうそう、TBSテレビ「3年B組金八先生」来月下旬に最後の番組が放送されるようですね。
この土手を歩く桜中学の生徒が映っていたのが今も思い出されます。
80年代の放映当時、我が友人は金八先生で荒川の土手やクリーム色だった伊勢崎線、川沿いの堀切駅、北千住の商店街が映るのを楽しみにしていました。

%C0%E9%A3%B2.jpg


http://www.tbs.co.jp/kinpachi/

%C2%E81%A1%BC%A3%B1.jpg
そういうと獨協で最も古い校舎1棟もまもなく解体され、
新たに部室棟など学生会館に整備されるそうです。
いろいろな思い出のある校舎がまたひとつ消えてしまいます。

%C3%C4%C3%CF%A3%B1-%A3%B1.jpg

大学正面にある団地も解体され、草加市が公園に整備するようです。
長年親しんだ景色が近々変わってしまうようです。
近畿支部総会、楽しいひとときにしたいと思います。皆さん元気にお越し下さい。


再掲◎獨協大学同窓会近畿支部総会・新年会
日時  2011年2月27日(日)午後1時から
場所  黄老 大阪店 (阪神百貨店梅田本店10階レストラン街内)中華料理店です。
大阪市北区梅田1−13−13 電話06−6344−3601
※昨年とは日時・場所等が変更になっています。ご注意下さい。
会費 男姓5000円、 女性3000円
転勤などで近畿地方にお住まいの方ほか他支部の方などすべての同窓生の参加可能です。
是非同窓会本部までご連絡下さい。電話048−941−6865 
                      メール→ jimu@dokkyo.com

楽しいひとときにしたいと思います。大学からは経済学部長に就任された犬井正先生にお越しいただく予定です。

◎きょうのおまけ
%C0%E9%BD%BB%A3%B1%A1%DD%A3%B1.jpg
スカイツリーも年内には完成。完成も楽しみですが建設途中、わくわくしますね。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

あすの総会みなさんよろしくお願いいたします。急きょ出張や転勤の準備の方がいて少しキャンセルが出ましたが、初参加を含め確定の方は40人あまりとなっています。余裕がありますので飛び入りの方、当日会場にお越しください。楽しみにしています。

投稿者:近畿支部 さん | 2011年2月26日 19:57

本日 同窓会 出席^^

楽しいかったですぅ^^

柘植さんありがとう。

http://ameblo.jp/kitakawatinotorako/entry-10814963036.html

ブログに写真アップしました。
コメントいただければ 嬉しいです^^

投稿者:寅子 さん | 2011年2月27日 18:02

今般も十分なおもてなしができず恐縮しました。返杯が3杯になり、4杯になり・・・ご機嫌さんでした。酔って十分礼を尽くせず失礼しました。すみませんでした。朝起きたら参加できず残念、参加できて良かったなどなどメールがたくさん届いていてうれしかったです。これからも頑張りますのでよろしくご指導お願いいたします。またお会いしましょう。

投稿者:つげです。 さん | 2011年2月28日 21:20

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS